世田谷 喜多見 :コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水がお届けする
コーヒー、食べ物、音楽などなど好きなことだらけを気ままに綴っているブログ





世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)
スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーにまつわるエトセトラや工房・カフェの旬な話題を盛り込んだコーヒー日記♪
そして、美味しいものを食べたり飲んだりする食べ物日記。
時々、音楽の話。
お時間あれば覗いてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



会社設立したぞ! 後の、各種手続き編





会社設立といいましても、
やることはたんまりあります。


ここでおさらい。


株式会社設立の手順としましては…

1: 「類似商号」を念のため調査する
2: 印鑑を作成する
3: 定款を作成する
4: 定款の認証を受ける
5: 出資金の払込
6: 設立登記の申請
7: 無事に会社設立!
ここから、銀行口座を作ったり、 各取引先さんとの契約を行ったり、
営業出来る状態にするまでおよそ2〜3週間。

ビーンズ清水珈琲の営業開始は26年8月1日。
取引先さんとの連携プレイで間に合わせます!!


8: 税務署・年金保険事務所 ・労働基準監督署等に書類を提出する



皆様のお陰で
無事設立し、
無事営業開始し、
何とか回ってきまして、
ホッと一安心。
1〜7番まではひと段落です。



なのですが、最後の難関。
8番の各種手続きをしなければなりませんね。


税務関係は税理士さんにお願いしまして、
社会保険関係や労災雇用保険に関しては社労士さんに…
なーんてこんな小さな会社ですから私が汗かきますよ(^^;;


というわけで、本日は渋谷に出向いて手続きを行ってきました。


高校生の時は
田舎っ子でしたから、渋谷原宿で買い物がしたくてしたくて
休みの度に姉を連れ回して
この界隈をクタクタになるまで歩き回ったものです。


その渋谷に、
会社設立するために来ようとは
高校生の私には想像もできなかったでしょうね。

人生はミラクルですね!
目標掲げて、必ずやる!と強く望めば
その方向にレールが作られていくものなんですね。


自分の心持ち次第で
何にでも変われるんです!!!


ミラクル!!


Let it go!



人を雇い、
気持ちよく仕事していただき、
お客様に喜びを還元するための手続き。

会社設立って色んなことが絡んでくるんですねぇ。
世の経営者ってスゴイなぁ!!
こんな色んなことやるんですねぇ。


私もスタッフさん、お客様に喜んでもらえるように頑張ります(^ ^)

| 会社設立 | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0)
会社設立するぞ!定款完成!
会社の憲法 定款。


これを公証役場で認証してもらわないことには会社は作れないんですね。


今回は時間がないということで、
ほぼ司法書士さんにお任せしきってましたが、


忙しい中、7月2日大安の設立に間に合うよう
色んなやりとりをスピーディにこなしました。


やっとこさ出来上がった定款。

公証役場にて無事認証してもらえました。





さぁ!
これから登記まで一気に駆け抜けますよ!!


ちなみに、
株式会社設立の手順としましては…

1: 「類似商号」を念のため調査する
2: 印鑑を作成する
3: 定款を作成する
4: 定款の認証を受ける
5: 出資金の払込
6: 設立登記の申請
7: 無事に会社設立!
ここから、銀行口座を作ったり、各取引先さんとの契約を行ったり、営業出来る状態にするまでおよそ2〜3週間。

ビーンズ清水珈琲の営業開始は26年8月1日。
取引先さんとの連携プレイで間に合わせます!!


8: 税務署・年金保険事務所 ・労働基準監督署等に書類を提出する


やっとこさ4番が終わったところですね。
この作業をほぼ2ヶ月でやり、無事8月1日から営業開始が間に合うのか?
なーんて言ってる暇はありません(^^;;

頑張るぞぅ!!
| 会社設立 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0)
会社設立するぞ!印鑑出来た!



会社設立するために大事な大事な印鑑たち。

出来上がりました!!


実印から銀行印から
ゴム印、角印など
全部揃うと、だいぶ心持ちが変わります。


印鑑の重みといいますか
これからこの子たちと共に生きていくんだ。という決意が固まる瞬間です。


まだ会社は出来てないけれど、
種が出来た、そんな感じですね。


これから沢山お世話になります!
どうぞヨロシク!!

| 会社設立 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0)
会社設立するぞ! 定款作り




株式会社 ビーンズ清水珈琲、設立します!!!





するためには、

まぁそれはそれは手続きが多くて

目が回りそうなのですが、

私の分身をこの世に生み出すための作業、



喜んでやらせていただきます!!!





まずは会社の憲法「定款」作り。





目的に、将来に渡ってやりたい事を盛り込みます!!



私がやりたいビジネス、漏れなく盛りこまなくては!!


司法書士さんに託す前のたたき台。
今までの知識をフル稼働させて最善策で作り込みますぜ!
| 会社設立 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 1PAGES |
2012年3月以前の日記
コチラをクリック


カテゴリー



最近のスタッフ日記



コメントリレー♪






スタッフプロフィール



清水焙煎中 焙煎姿


リンクしてます♪



Twitterでも配信中


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



ARCHIVES