世田谷 喜多見 :コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水がお届けする
コーヒー、食べ物、音楽などなど好きなことだらけを気ままに綴っているブログ





世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)
スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーにまつわるエトセトラや工房・カフェの旬な話題を盛り込んだコーヒー日記♪
そして、美味しいものを食べたり飲んだりする食べ物日記。
時々、音楽の話。
お時間あれば覗いてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



プロフェッショナルな仕事と感謝の気持ち




当たり前のことかもしれませんが、

職人魂を持って
そして遊び心を持って
プロフェッショナルな仕事をしている方々は

とってもカッコよくて、
目がキラキラ輝いていて、
醸し出す雰囲気は安心感があって、
そういう雰囲気が全体を包み込み、
建物全体がまるで光に包まれているように感じます。


まるで、
神様が宿っているんではないか、と思わずにはいられません。



先日、そんなプロフェッショナルなお仕事をされる皆様を目の当たりにしました。


自分と比べて…

私には足りない事が多すぎます。。。


皆さん、本当に素晴らしくて
所作ひとつをとっても、
話す言葉ひとつとっても
年齢、性別、職種関係なく
ただただ感動するばかりでした。






職人魂を持って
私も気持ちを新たに励みます。

ビーンズも柔らかな光に包まれるように、スタッフと良い雰囲気で頑張ろうっと!


プロフェッショナルな職人さんたちに
出逢えた事を
心から感謝します!!!!
ありがとうございます!!!!


そして、大勢の方に支えられていることを
改めて実感します。
いつもいつも
表で裏で支えてくれる妹、スタッフをはじめ
大切な家族、親族、親友みなさんに
心から感謝してます!!!!

ありがとうございます。


iPhoneImage.png




結びに、





間もなくです!
ここ数年、ずっと探してましたが無くて無くて
探しまくった末に、
久しぶりに入手できました。
ただいま、中米から渡航中。
またブログで紹介しますのでお楽しみに!!




バイオリンの旋律と
ピアノの旋律が絡み合って
まさに、タイトル通りの
Good Morning を
音楽で表現されているなぁと思います。
とても好きな曲の一つです。


 

| お店さん | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0)
国領に Holo Holo Cafeさんオープン!


ビーンズに新たな仲間が増えました!
勝手に仲間にしてしまった…(^^;;


国領にアロハなカフェ
Holo Holo Cafeさんオープンしました!





ロゴは奥様の作品
トイプードルがウクレレを持ってるのです。

とても可愛らしいでしょ(*^^*)


そして、店内はご主人の手作り。


って!!!!!!!!!!!


素人の域を超えている!!!!


ビックリ仰天なセンスの良さ!!!




外観からしてセンスが光る!





店内全てがご主人の作品なので、
どこをとってもブレてない。
当たり前か…(^^;;








そして二階席もグリーンが映える
素敵な空間に。
ウクレレを演奏されるご夫婦のライブも間近ですかね!!







そしてそして!!!
忘れちゃいけん料理とドリンク。

アロハといったらロコモコですね!



このデミグラスソースがね、とっても美味しいのです!!
隠し味にアレが入ってます(*^^*)

もちろんハンバーグもジューシーで、
私が好きなアボカドものってて
半熟目玉焼きと合わせて
パクリといけば
口の中がハワイへ浪漫飛行ですわ!!!



君と出会ってから〜
いくつもの〜
米米CLUBもビックリだ!


そしてハワイといったらコナコーヒーですね!!




こちらのコーヒー、
恐縮ではありますが
ビーンズで焙煎させていただいてます。


オリジナルブレンドは希少価値の高い
ハワイコナをブレンドしてあります。


酸味が苦手な方にも美味しく飲んでいただけるよう
ほんの少しだけ、でも香りはフレッシュ感が残るくらいの
ローストにしてあります。


オリジナルブレンドの他に
ストレートも何品か用意してくださってます!!


そしてこれからの季節はアイスコーヒーですね!!

美味しいハワイのスイーツと一緒にどうぞ。

肝心のスイーツ撮り忘れてしもうた。。。





ホッコリ癒されたい時に
ハワイアンを聴きながら
癒されに来てくださいませね(*^^*)

あたかも私が店員のような口ぶりですが(笑)

でも、ご夫婦の優しさがにじみ出てる店内だから
是非是非お出かけしていただきたい
イチオシカフェさんです!

--------------------------
Holo Holo Cafe
調布市国領町4-51-25
--------------------------


それでは森嘉彦さんで
コーヒールンバ。
ウクレレの音色は軽やかで
気持ちが明るくなりますね^^






 
| お店さん | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0)
どこでも製氷機

BEANSの製氷機が.なんとなんと!


突然クーデターを起こし、氷を作らないという危機にさらされてます。



壊れる前の、BEANSの氷は指サック型と言われており











子供達には指にはめられるということで大変好評いただいておりました。笑





そんな氷がクーデターを起こしたので、地道にスタッフ皆で氷を製氷し、提供を続けてきました。







が、しかーし。
このままでは埒が明かな〜い!









ということで、
遂に本格製氷機が到着しましたー!






この立派な氷!
見てやってください!











これで溶けやすい氷からの脱却!






氷の密度が違います。
とけませ〜ん〜!!





指サック型の氷は、本来密度の高いところに穴が空いてるため、溶けやすいので決定的な欠点!



溶けやすい!




という欠点脱却の上、遂に立派な氷が登場しました!







実現したわけです。
もう一度ご覧あれ!









これから夏の季節、大活躍する
アイスコーヒーが溶けない氷を添えてご用意できます〜(^O^)!




もちろん、BEANSのアイスコーヒーは氷が溶けても薄っぺらいアイスコーヒーにならないように


『 濃厚!かつ、どっしり!そして香りよし!』
をモットーに濃く!濃く!その都度にハンドドリップしてます♪




さぁ、新生BEANSアイスコーヒーの氷をとくとご覧あれー(^O^)!



どこでも、製氷機〜!



| お店さん | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)
祖師ヶ谷大蔵 サスライカフェさんのベーグル
__.JPG



5月5日にオープンされた
祖師ヶ谷大蔵SASURAI CAFE(サスライカフェ)さん、

__.JPG


自家製焼きたてのベーグル、ランチを主体とした
オーシャンオーガニックなお店さんです。


ありがたいことに、ビーンズのコーヒーを使ってくださってます(。-_-。)


でもって、
アップし忘れてました…


肝心のベーグル。





毎日、日替わりでラインナップされるベーグルたち、__.JPG




中でも気になった
オレンジピールのベーグルと
グラハムベーグルを我が家用に購入しまして、


ペットたちといただきました。





__.JPG




オレンジピールのベーグルは
甘酸っぱいオレンジピールがコロコロ出てくる

ついついお行儀悪く
オレンジピールだけをつまんでしまう(笑)


天然酵母特有の少し酸味がある香り。
噛めば噛むほど旨味がます国産小麦のベーグルです!



もぐもぐ。
ボクニモ オカワリ頂戴。
オネガイ。


__.JPG




グラハムベーグルは
プチプチっとしたグラハムの食感、
小麦の旨味にまじって少し塩見が感じられます。

そして手作りならではの一個一個
形が違うのも可愛い〜


私はパンパンとしていて丸っこいのを選びました。



ア…
ソンナニ遠ク二置イタラ
食ベラレナイジャナイカ!!






__.JPG



さぁさ、ベーグル好きは寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!


店内でも召し上がれますが、
テイクアウトして公園でパクリといただくのも良いですねぇ(^ ^)


__.JPG




ベーグル&コーヒー
祖師ヶ谷大蔵 SASURAI CAFE さん

HPは << コチラ >>


| お店さん | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0)
祖師ヶ谷大蔵 サスライカフェさんに行ってきました!
__.JPG



この度、晴れてグランドオープンされた
祖師ヶ谷大蔵の
SASURAI CAFEさん
清水シスターズ、さすらってきました!



こんな素敵な店舗さんに
ビーンズのコーヒー豆を使っていただいておりまして
いやはや恐縮でございまする。


ベーグルを主体としたカフェさんで、
ランチから夜まで営業されてます!


そんなこんなで、
清水シスターズ、ランチのお時間にお邪魔してきました(^ ^)







__.JPG



店内入るとすぐに作りたてのベーグルがズラッと並んでいて
食いしん坊としては、どれにしようか迷ってしまう(。-_-。)



国産小麦と天然酵母で丹精こめて一つ一つ手作り!!




__.JPG


前回、納品に伺った時、
真っ黒の壁と思っていた壁が!!!


大きな黒板だった!!


その日のメニューが可愛く描かれていて
見ているだけで楽しくなっちゃうわね(^ ^)





__.JPG


そして、念願のランチ!!


スパイス娘の妹はもちろん
サスライカレー!!


スパイスが効いていて、
素揚げされたお野菜がトッピングされてます。

ご飯は五穀米!!

辛味は少なく、食べやすいオリジナルカレーさんでした。


__.JPG



アタイはナスとかぼちゃ派です(>_<)





__.JPG


私は日替わりどんぶり
本日はガパオ。


五穀米の上に、甘じょっぱいソボロ、
彩り野菜、
そんでもって、エッッッッグ!!!



このトロトロ卵の黄身を混ぜて
全部を一度に頬張ると
まぁ!なんて美味しいんでしょう!!


__.JPG



豪快にいきますよ!!

だって食いしん坊ですもん。

あっ…髪の毛切りました。
あっ…特に失恋…とかしてません。


というか、恋は失うものありません(笑)
得るものだけ・・・
なーっつってな^^


そして後ろに見切れてない方眼紙。
見えてますよ。ゴメンなさい。
長居する気マンマンで、ビーンズの
リノベーション資料持参で来てしまいました。


なんて図々しいのぉ(>_<)


でも、とりあえず、
美味しいお料理は冷めちゃう前に
美味しくいただきます!


それが作ってくださった方への礼儀たぃ!!




__.JPG


ランチについているこちらのスープ。


マッシュルームとエンドウ豆のクリーミースープ。

マッシュルームとエンドウ豆のクリーミースープ。

マッシュルームとエンドウ豆…!!!!


マッシュルームとエンドウ豆ですってよ!!!

凄い美味しい!!!

この組み合わせ!!!

手のこんだスープまで出していただいて感謝ですわ!!



__.JPG



もちろん!

食後のコーヒーとデザートも忘れずにね(^ ^)


コーヒーはビーンズのコーヒーです。
シティローストです。
少しだけ軽い苦味があります。
酸味が感じないくらいの。
挽きたてで香りも良いです。


そして、デザートはスタッフさんオススメのガトーショコラ。

しっとり、外はカリッと、
生クリームを乗せていただきましょ!


__.JPG




お腹いっぱい
大満足して、帰りがけにはちゃっかりベーグルも購入させていただいて
サスライカフェさんを後にしました。


オーナー冨永さんとスタッフの福田さん、
スタッフ冨永さんの妹さんに
お見送りまでしていただいて
今日もハッピーな姉妹デートが出来ました!


うーん、気持ちがいいねぇ!!
サスライカフェさん、ありがとうございました!!
ご馳走さまでした!!


祖師ヶ谷大蔵付近の方、絶対オススメ!!

ゆっくりソファに腰掛けて美味しいお料理をいただいて、
幸せな時間を過ごせます(^ ^)


是非、お近くの方はお立ち寄り、
していただきたーい!!

祖師ヶ谷大蔵駅から南に5分
目印はこの看板!!



SASURAI CAFE (サスライカフェ)さんHP
<< コチラ >>


SASURAI CAFEさんブログ
<< コチラ >>
| お店さん | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0)
祖師谷大蔵:SASURAI CAFE さん間もなくオープン!
 IMG_6553.jpg




嬉しいことに、
ビーンズファミリーがまた増えました^^


祖師谷大蔵駅から南の商店街をテクテク
歩くこと5分。


オーシャンオーガニックな

---------------------------------------------
SASURAI CAFE(サスライカフェ)さん
--------------------------------------

(世田谷区砧8-5-18 砧シンヨービル202)



SASURAI CAFE (サスライカフェ)さんHP
<< コチラ >>


SASURAI CAFEさんブログ
<< コチラ >>



ベーグルを主体とする
ベーグル&コーヒーのお店。



焼きたての天然酵母&国産小麦のベーグルに
ビーンズのコーヒーを合わせていただくことになりまして
清水、納品がてら、
コーヒーの説明をさせていただきに参りました。



コーヒーの淹れ方など説明させている間に聞いたお話が
とっても良くてね、


何がイイって
オーナー冨永さんとスタッフの福田さんの
馴れ初めが素敵!!!



店名の由来にもあたるんですけどね、

実はお二人、サーフィン繋がりなんですって!!

更に、昨年、お二人で世界一周


バックパッカーでサスラったそうで


で、この素敵な旅からつけた


サスライカフェ


サスラう前、オーナーの冨永さんは
色んなお店のキッチンで腕を磨かれていたっようで
いつかは独立をしたい!と思っていたようです。


そこで、全く畑の違うお仕事をされていた
パン作りが好きな
サーフィン好きの福田さんと出会い
さすらったんだそうですよ。


ねっ?
何だかとっても素敵な馴れ初めでしょ?


私も今まさに
ビーンズのリノベーションをやっている最中なので
とっても共感できる部分があって
お話を聴きながら


うん
うん
分かる!分かるぞぉ!!!

っとパワーをいただきました。


そんな素敵で日焼けした肌にスマイルが光る
お二人の
今までの大航海と、
これからの大航海を
形にした店内がコチラ!!




まず、
大航海の扉を開くと
テイクアウト用のベーグル陳列棚。


IMG_7400.jpg


入口入った瞬間から開放感溢れる店内と
ウッディなカウンター、
欧米のテラスのような客席に心奪われます。

すでに、乙女の心をキャッチですよ!!!

ベーグルは常時5種類くらいは陳列予定だそうです。



IMG_7065.jpg


奥に進んでいくと
これまたダイナミックな映像が。

飛行機が飛んでるソファ席。
よーく見てみると・・・・


IMG_6046.jpg


座席の下が「航海図」


進路は南。


面舵いっぱい〜と更に奥に進むと・・・

お次は

IMG_1847.jpg


世界一周
バックパッカーの旅をされたお二人の経験の
縮小版が現れます。



ヨットの絵の裏は
大人の隠れ家のような


IMG_0875.jpg

大人の秘密基地。
会社さぼってもバレまへんで^^




そして、そのお隣は


IMG_0072.jpg


リッチな一人がけソファに座って
ちょっとワインでも。

大人席です。



お二人の夢と希望を乗せて
SASURAI CAFE号、



2013年 5月5日(子供の日)

11時オープンです!!!


天然酵母&国産小麦で作った
焼きたてのベーグルと
ビーンズ清水が真心込めて焙煎した
フッレッシュコーヒーと
美味しいお料理、飲み物で
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


たったの1時間ちょっと居座らせていただいただけなのに
すでに居心地が良くて
帰りたくない症候群が・・・


って、すでにサスライカフェさんのスタッフになったかのような
そんな図々しい気分に浸りながら
ブログ書いてます^^



最後に、オーナーの冨永さん(右)
スタッフの福田さん(左)が
一番好きな場所の前で
写真撮影をOKしてくださいました!!!


IMG_0404.jpg




さぁさ、お近くの方、
遠くからの方も、
祖師谷大蔵駅からトホリで5分


サスライカフェさんで
ホッと一息おくつろぎくだいね!!!






kudoiyoudesuga・・・・
もう一度住所のおさらい。


世田谷区砧8-5-18 砧シンヨービル202


ハルクというドラッグストアの斜め向かい
1階がコンビニスーパーの建物の2階奥です!!!



5月5日 11時スタート。


営業時間  11時〜15時
        17時30分〜21時30分



おっと忘れちゃいけないBGM。
納品に伺った時にスピーカーから
流れてきた曲は

ノラジョーンズ。







もっと聴きたい方はコチラ
ライブバージョン。

JAZZyなピアノボーカル。
少しハスキーな感じもまたイイね。






彼女のソフトボイスに癒されます。
時間がゆっくりに感じます。
そんなゆったりやんわりした雰囲気と
ダイナミックな大航海をイメージしたカフェさんです。



最後に、福田さんが趣味で焼かれた
ハード系のバゲットいただきました。


IMG_9358.jpg



ハード系大好き!!!
あとでオーブンちんしていただこっ^^



サスライカフェさんからパワーをいただいたので・・・
さぁこれからビーンズのリノベーション頑張るどーーー!!!



<< ビーンズリノベーションの様子はコチラ >>



| お店さん | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0)
Mondo a Parteオリジナルオーガニックブレンド
IMG_1745.jpg



コーヒー工房ビーンズ
清水が作らせていただきました


Mondo a Parteオリジナルオーガニックブレンド

この度、熱い声援にお答えして商品化させていただくことになりました!!


オーガニックの豆だけを使用し、
オーガニックならではの甘みとまろやかな味わい
やや深煎にすることで軽い苦味も相成って
とてもバランスの良いブレンドコーヒーです。



清水が試作に試作を重ね、
夜な夜な夜な夜な…
作り上げたコーヒーです。


Mondo a Parteさんにお嫁に出しましたが
(実は女の子でした 笑)


我が子には変わらないわけで
やはり、ビーンズの男前珈琲やべっぴんさん珈琲と同じくらい
可愛いし、多くの方に召し上がっていただきたいのですわ。


ブレンドは正に科学変化!
産地のちがう豆の味と香りが混ざり合って
違う味と香りを生み出す。
淹れる人や器具によって味が変化して
まるで音楽のよう


そんなふうにワクワクしながら作ってます。


多くの方にこの ワクワクドキドキ感 を伝えられたらいいな。


そして!
ハッピーな珈琲時間を過ごしてもらえたら
作り手冥利に尽きるの一言ですわ。


こんなにも愛情たっぷりの
Mondo a Parteオリジナルオーガニックブレンドは


上用賀のカフェ:Mondo a Parteさんでお買い求めいただけます!


Now On Sale
-------------------
Mondo a Parteオリジナルオーガニックブレンド
175g 1050円
--------------------
絶賛好評販売中!

IMG_0327.jpg
| お店さん | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0)
ランチだわーい!!
IMG_8323.jpg



Mondo A Parteさんのスタッフさんオススメ!


カジキマグロのきのこトマトソースがけソテー

サラダとスープ付きですヽ(●´∀`●)ノ


いただきますぇ!!!


カジキマグロは久しぶりなり( ´ ▽ ` )ノ


ジュワッとジューシィなカジキマグロちゃん
きのこトマトソースと良く絡めてね、
パクリ!!!


トマトソースは白ワインが効いていますね!
とても上品な味に仕上がってます。
そしてバゲットも美味しいですね!
残ったトマトソースにバゲットをちょんちょんつけて食べても美味ですわ★


ご馳走さまでしたヽ(●´∀`●)ノ

IMG_4426.jpg
| お店さん | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0)
上用賀のカフェMondo a Parteさん

 



上用賀のカフェ<strong>Mondo a Parte</strong>さん。

 

オープンまで一週間。
オープンは<strong>2012年2月18日</strong>。

 

外観もカッコいいですが、
内装も素敵です!

 

白を基調として、
アンティークな家具や手作り家具がずらーっと並んでます。


そんな店舗Mondo a Parteさんで
喜多見ビーンズのオリジナル焙煎した
コーヒーを出してくださることになりました!

 

ロースター清水がプロデュースした
<strong>Mondo a Parteオリジナルブレンド</strong>です。

 

先日、最終チェックということで、
スタッフの方とマシーン屋さんと
コーヒーの味を決めてきました!

 


グラム単位で味見して、
挽き方を変えて味見して、
抽出方法を変えて味見して、

 

マシーン相手に何時間も何十杯も味見して
ようやく辿りついた43-2番。
(メーカーさんの業界用語)

 

コク深い中に甘みが感じられる
オーガニックブレンド


ハンドドリップの味にかなり近づいてますよ♬
是非ご堪能くださいませ!

 

もちろん!
美味しいスイーツもご用意してますよ!
タルト、チーズケーキ…
コーヒーと一緒に合わせて美味しい手作りスイーツばかりです★

 

Mondo a Parte
世田谷通り 東京農大より100m環八よりの桜丘3の交差点すぐ

 

| お店さん | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 1PAGES |
2012年3月以前の日記
コチラをクリック


カテゴリー



最近のスタッフ日記



コメントリレー♪






スタッフプロフィール



清水焙煎中 焙煎姿


リンクしてます♪



Twitterでも配信中


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



ARCHIVES