世田谷 喜多見 :コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水がお届けする
コーヒー、食べ物、音楽などなど好きなことだらけを気ままに綴っているブログ





世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)
スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーにまつわるエトセトラや工房・カフェの旬な話題を盛り込んだコーヒー日記♪
そして、美味しいものを食べたり飲んだりする食べ物日記。
時々、音楽の話。
お時間あれば覗いてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ボロ市 2016年

2016年のボロ市は天気に恵まれました!
嬉しい \(^o^)/わぁぁい!

日差しはあるけど、寒さは厳しいので、
コーヒー日和です!


テイクアウトコーヒーは、我らが

男前珈琲!!



寒さも忘れるような、
まったりとしたコク、苦味。
店頭では、1位・2位を争う
人気なブレンドなので、
ボロ市にお越しの際には是非ご賞味あれ!

最寄りは
世田谷線 上町

駅に降りたったら街が
ボロ市一色です!

あとはふらふら〜っとボロ市を
巡って、代官屋敷横の駐車場の一番奥に
コーヒー工房 BEANS 出店中で〜す!

9時〜19時ごろまで営・業・中!

狙い目は平日金曜日の今日ですよ〜!
明日もボロ市開催していますが、
混雑が予想されます。

あったか〜い格好をして
遊びにいらしてくださいませ。


いざ、ボロ市2016 心ゆくまで楽しむぞ



| 世田谷みやげ | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0)
べっぴんさんコーヒー(世田谷みやげ認定!)
はい、ドドン!

タイトルの通り、




べっぴんさん

が2014年 世田谷みやげに
認定されましたー!!
(男前珈琲は変わらず認定してますよー)



いやっほーぉぃ!






このたび、
世田谷みやげに認定された
べっぴんさんの撮影会が
ございまして、
遂に デビュー !! 致します。




男前なカメラマンさんに笑顔で見つめられながら撮影されたもんですからべっぴんさんも華々しくデビューできそうですわ!


いぃねー。べっぴんちゃん。
その表情、最高だよベイビー

そんなカメラマンさんの声が聞こえてきませんか?









※注意※
カメラマンさんは誠実な方です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男前なカメラマンさん繋がりで、、
かれこれ世田谷みやげとして何年来の
お付き合いになりましたでしょうか。
男前珈琲さん。



べっぴんさんが認定されたら
男前珈琲は卒業でしょ?

そう思った方はおいででは?



私も思いました。





ですが、世田谷みやげは一度登録した商品はそのまま世田谷みやげとして認定し続けることができるんです!






我々にとって、
なんて都合の良いことでしょう!! 笑



おっと、失言。

なんて気前の良いことでしょう〜〜!







気を取り直して、






BEANSのコーヒーギフトNo.1は
男前珈琲とべっぴんさんの夫婦珈琲セット ♪

世田谷みやげでも堂々とデビューができるってもんですな。








みなさんどうぞ宜しくお願いしま〜す。
べっぴんの世田谷みやげ認定を祝ってやってくだしゃ〜い



| 世田谷みやげ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)
世田谷区民祭り 〜閉幕〜

世田谷区民祭り無事終了しました〜!


バタバタバターと走り抜けましたー!






楽しかった!
この一言に尽きます。




途中コーヒータイムとなる15時にテイクアウトアイスコーヒーが完売となるピンチになりましたが見事に切り抜けました!




というのも工房でモクモクと煙に煽られてる長井氏と清水姉氏の柔軟な追加焙煎によりすぐに復帰できたのです〜…>_<…!




本当に助かった〜(^人^)感謝感謝。





その甲斐あって見事に


完〜売〜
御〜礼〜






ご褒美に一杯だけビールを飲みました。


一昨年も頂いた山口県萩市の
地ビール『チョンマゲビール』






飲んだことは怒られるから内緒だよ (^.^) ふふ







2014年世田谷区民祭り 閉幕〜


ちゃんちゃん♪
| 世田谷みやげ | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
世田谷区民祭りだ!わっしょいわっしょい!


区民祭り2日目開幕でーす!



あちらこちらにいい匂いが立ち込めてます〜!


焼いた肉の匂い
シフォンケーキの甘い香り
お味噌の香り

何と言ってもコーヒーの香り ♪



ご馳走を前に 『待て!』と言われているようです 笑



BEANSの区民祭り開幕でーす!













肉付きの良い娘とダンディな親父(中年?)が100万ドルの笑顔でお待ちしてます♪



| 世田谷みやげ | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0)
東急フードショー in 渋谷 終了!!
清水妹 現場担当にも関わらず、
フードショー終了後に、ブログを
上げるとは、面目ない!!


_| ̄|○ ...






何とも表現し難い 一週間でしたね。
とりあえず、やりきったという気持ちは
過去最高!


万歳!



時に
〜精神と時の部屋にいるような、

時に
〜天下一武道会のような激しい闘いに連れて行かれたような、


そんな一週間でした。


ドラゴンボールネタですみません。





とりあえず10歳くらい老けた気がします。笑



朝6:30起床
深夜11:30帰宅



その間、飲食なし。休憩なし。
そんな生活を一週間繰り返してました。


日に日にくびれていく
自分の腹周りに満足できた一週間でもありました。笑



結果、催事万歳! (^○^)


東急の方にもとても良くしていただき
感謝の絶えない一週間でした。

お客様が東急だけでなく、
次に店舗でも繋がるようにと
ビーンズの地図、
ネットのホームページを
印刷して下さり、
『ネット通販の告知や実店舗の紹介も率先的にアピールしていくといいよね、言葉で伝えると難しいかもしれないから地図とホームページの印刷したから良かったら使ってね♪』


やさし〜!

( ; ; )



前回の玉川高島屋の時もそうでしたが
百貨店の従業員の方々は、店舗の成長を行動で示して下さいました。
一週間の催事だけに限らず今後の店舗ビーンズのことを考えて下さる寛大さを実感しました。

心を支えられました。



珈琲は嗜好品のため、
全ての人に受け入れられるというのは
難しい商品です。

試飲
を通して鮮度の良い珈琲は
こんなにも美味しい物なのだと
共感してもらえるときこそ嬉しいことはないです。

・一週間を通して何度も足を運んで下さったお客様。

・激励に駆けつけて下さったビーンズのお客様。

・裏方に回って必死に焙煎に勤しんでくれたビーンズのスタッフ。

・催事を盛り上げてくれた宮下くん、町田さん。

・何よりビーンズのお客様。



全てのサイクルがないと私は
ここにいることはできないんだなと
実感。



再び 秀樹、感激!


ありがとうございます。




東急が落ち着き、
姉の楽しみである音楽。
早速セッションについていってみました。





ベースの音は意識しないと聞こえない音楽素人の私ですが、

姉の演奏する姿を初めて見ましたが、
中々サマになってました。






でも歌は歌わない方が良いぞ。笑






さぁ今後もビーンズを盛り上げていきましょう♪



宜しく!











 
| 世田谷みやげ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0)
せたがや未来博2013
今年も元気に
せたがや未来博 開催中です♪


2013年 ご一緒させていただく
店舗さんは


◇経堂 亀屋さん (和菓子)




◇上町 ロンアンドメリーさん (シフォンケーキ




◇豪徳寺 ペンギンペストリーさん (洋菓子)



◇三軒茶屋 大黒屋さん (あられおかき)



もちろん、
我らがビーンズも参戦しております♪
男前珈琲がなんと、一杯150円!!






是非皆さん遊びにきてくださいね〜!

お待ちしておりま〜す
| 世田谷みやげ | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0)
亀屋さんの豆大福ちゃん

__.JPG



いつもいつも
おんぶに抱っこな先輩店舗


経堂の亀屋さん。


ただいま開催中の明大前スイーツモードでも
ご一緒させていただいており、
本当にお世話になっている和菓子屋さんなんです。


これまでのブログでも何度も記事にさせていただいているんですが、
やっぱりね、店としての歴史が違う!

70年以上も続く和菓子屋さんだもん。
たかだか25年のビーンズとは
歴史が違う!!! (何度も言っちゃう)



商いとはなんぞや。
商人とはなんぞや。
人との付き合い方とはなんぞや。



畑は違いますが、教わることが沢山あります。


今よりももっとペーペー小娘だった5年程前から
商人精神を教えてくれている大先輩です。


そんな尊敬している
大先輩と一緒にお仕事させてもらえるってのは
こんなに嬉しいことったらないですわ。


頑張って認めてもらえるように
これからも精進いたします。


その尊敬している大先輩
亀屋さんの和菓子たちの中でも私が極めて大好きなのが


豆大福!!!


豆の塩加減といい
粒あんの甘さ加減といい
バランスがとても絶妙!!!


だから1個食べるつもりが
気がつくと2個…3個…


どっひぇーーー!!!



全部食べとるやん!!!


って、
いつも食べた後に気がつくというね(笑)


亀屋さんマジック〜


__.JPG



この絶妙なバランスね!
よもぎ大福も好きなのですが、
やっぱり豆大福!!!!



__.JPG



皆さんにも
福をお裾わけ!!


美味しい豆大福でハッピーハッピー(^-^)/


そういえば、
最近このアングルというか
この場所での撮影が多い。


…というのをブログを見ながら気づいちゃいました(笑)

 

最近はめっきり
生活拠点がビーンズだもんで
まぁ、仕方あるめぇ。
まぁ、大福でも食べて一息つくじゃん。
まぁ、ボチボチやるじゃんねぇ。


| 世田谷みやげ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)
調布パルコ、本日最終日!
IMG_0740.jpg




桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる〜


ヒュルリーラ ヒュルリーラ〜〜


ということで、
調布パルコ、世田谷みやげの催事も本日最終日です!


一階催事ブース
世田谷みやげたちに会いに来てくださいね(●' '●)ノ


ヒュルリーラ ヒュルリーラ〜〜
| 世田谷みやげ | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見チームは、、
IMG_9217.jpg



栗最中の菊ヶ瀬さんと
男前珈琲のコーヒー工房BEANSは隣り同士。


今回も喜多見チーム仲良く頑張ります!


色んな商品が並び、ワクワクします!!
明日から楽しみだにゃ。

お店さん、どうぞ一週間ヨロシクお願いしますです。


お客様、是非お花見がてら遊びにいらしてね(^O^☆♪



IMG_7531.jpg



真夜中の設営  


IMG_1981.jpg
| 世田谷みやげ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
調布パルコ設営完了!

世田谷みやげIMG_1678.jpg



いよいよ調布パルコに出店です。


4/5(木) 〜 4/11(水)まで一週間。


一階催事ブースに
世田谷みやげたちがズラ〜っと
並びましたよ(●' '●)ノ


| 世田谷みやげ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 2PAGES | >>
2012年3月以前の日記
コチラをクリック


カテゴリー



最近のスタッフ日記



コメントリレー♪






スタッフプロフィール



清水焙煎中 焙煎姿


リンクしてます♪



Twitterでも配信中


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



ARCHIVES