世田谷 喜多見 :コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水がお届けする
コーヒー、食べ物、音楽などなど好きなことだらけを気ままに綴っているブログ





世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)
スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーにまつわるエトセトラや工房・カフェの旬な話題を盛り込んだコーヒー日記♪
そして、美味しいものを食べたり飲んだりする食べ物日記。
時々、音楽の話。
お時間あれば覗いてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



喜多見クリスマス2016





11月の雪
ビックリでしたね〜。
寒さも本格的に真冬並みでした。

今年もあと1ヶ月ちょっと。

喜多見もクリスマスのイルミネーションが輝き始めました。
都心のイルミネーションには手が届きませんが、

それでも光があるのとないのとでは

心持が違います。

 

喜多見らしいイルミネーションです。

 

さて、街に光が灯る頃
ビーンズにとって
一年で一番忙しい季節に突入します。
心も体も健やかに駆け抜けます(*^^*)

 

少し先になりますが、

ここ数年、出店しておりました

世田谷ボロ市(12/15、12/16)、

今年は出店しません。

 

お陰さまで、店舗が忙しく

イベント出店して店舗のお客様にご迷惑をおかけしてしまうより

やはり本業第一。

店を疎かにしてまでもイベントに出店するのは本末転倒ですね。

店舗に来てくださるお客様第一にというスタッフ一同の意向により

ここ最近のイベント出店を控えさせていただいております。

 

イベントに毎回、足を運んでくださる方も多いのですが

是非、店舗に足を伸ばしていただければと思います。

 

 

 

最近知ったミュージシャンです。

ディキシーな雰囲気がムンムン伝わってきて

陽気になりますね^^

| 喜多見 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見ハロウィン2016 ダイジェスト

2016年も無事、喜多見ハロウィン終了です。

今年も仮装したちびっ子ちゃんたちで

喜多見商店街は大賑わい。

 

 

ビーンズにも沢山のちびっ子ちゃんたちが

来てくれました!!




魔法の呪文

「ちちんぷいぷいお菓子になぁれ!」

 

いえ、違います。

最近のお子さんは英語しゃべれます。

うんと小さい保育園児くらいの子まで。

 

 

「Trick or Treat 」

 

と、イングリッシュで言います。

 

中には元気いっぱいに

 

「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞーーー!!!」

ぎゃおーーーー

 

という子もいますが 笑

とにかく子どもたちの元気の良さったら

有り余っているパワー全開で

羨ましいくらいでした。

 

 

あら、やだ。

羨ましいだなんて本音がポロリ。

私も年取ったのね。。。



 

今年もフィンランドから自家用ジェット機で飛んできてくれた

強力な助っ人により、

ちびっ子ちゃんたちも

楽しげでした!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

2017年、喜多見ハロウィン会おうぞっ!!

 

 

毎年ありがとう!

S嬢。

今年も助けていただきました。

来年も素敵な仮装をお願い致します♪

 

 

 

 

| 喜多見 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0)
掲載していただきました。





こちら、ただいま建設中のマンション
プレイスヴィラ喜多見さんの広告です。


東京のカントリー喜多見は
私が言うのも何ですが…
都心に近いのに、緑がたくさんあって
自然も多く、畑もあるので直売所もあり
決してカッコいいとかオシャレな街ではないんですけど、
住みやすくて人が温かいと思うんです。

そんな喜多見に高級マンション

プレイスヴィラ喜多見が登場です!!


そのプレイスヴィラ喜多見さんの広告に
近隣店舗として
私たちの店
喜多見コーヒー工房ビーンズを掲載していただきました。

 


実は撮影に立ち会ったのですが、
可愛らしいスタイル抜群のモデルさんを招いて
真夏の暑い中、何カットも撮影しておりました。
 


自分たちで作った手作り感満載の店舗、
かなりツッコミ所が多いため 笑
この部分は撮影しないでください(>_<)
などと指定をしながら良いカットだけ使っていただくことになりまして

見開き右ページがこちら。




高級マンションの広告に
ビーンズちゃっかり掲載していただいてます。





モデルルームもオープンしておりますので
これからマンション買おうかなぁ〜と検討されている方は
一度モデルルームに足を運んでみるのも良いかと思います。

間もなくプレイスヴィラ喜多見さんとコラボでアレもスタートしますので、
気になる方はモデルルームに是非!!

気になる価格帯は
3LDK 70.38平米 4600万円台より。

これって、お隣の世田谷区の価格帯より500万〜変わってくるんですよ、奥さん!

もし同じ価格帯であれば10平米くらいは広いってのも魅力です!!


成城学園を下ると田舎〜と思われている方が多いですが、
あなどるなかれ!
住環境、子育てにはもってこいな土地だと
私は声を大にして言いたい!


喜多見ってホッとする場所。
 

 

喜多見に住む人が増えて
商店街も活性化して
喜多見が賑やかになればいいなぁと
喜多見ラブな私としては願わずにはいられません。

 


どうぞ、東京のカントリー喜多見に清き一軒を!!
 

 

喜多見の朝ってこんなイメージ (ホンマカイナ!笑)

 

 

小学校の時の登校時の音楽でした。

1'07秒からの一気に盛り上がってくる部分から

 

「うぉぉぉぉぉ朝だぁぁぁぁぁ」って気分になります。

 


 

 

こんな雰囲気も好き。

ピアノ弾けませんけど、このくらい弾けたら気持ちが良いんでしょうね。

ピッチが合ったグランドピアノの生音を聴きたいです。

 

そうだわ!

久しぶりに休み明けから

ビーンズの朝はクラッシックにしましょうかね。
 

 

 

 

 

| 喜多見 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見盆踊り大会2016



毎年ですが、天候に左右される喜多見盆踊り大会。

2016年も無事幕を閉じました。


喜多見商店街の皆さま、
長丁場、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


老若男女問わず踊れる盆踊りは見ていてホンワカします。

きっと親子ではないであろう大人が子供に振り付けを教えながら楽しんでいる様子は
東京なのに、田舎を彷彿とさせます。


そして、喜多見の国本学園吹奏楽部の皆さんによる演奏。


若いってエネルギッシュでええのぉ(´Д` )


と、何だか懐かしい気持ちになります。




しかも振り付けしながら、
歌いながら、
演奏するのは結構難しいのですが、
若さ溢れる女の子たち楽しく演奏されてました(*^^*)





また来年
喜多見盆踊り2017でお会いいたしましょう(*^^*)



| 喜多見 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見盆踊り今週末!

 

 

写真の撮り方がイマイチで申し訳ない。

 

 

夏だ!
水着だ!!
花火だ!!
祭りだ!!
浴衣だ!!

うなじだ!!!
盆踊りだ!!!!


ということで、今年も開催されます。

喜多見商店街盆踊り大会。
喜多見駅前広場で

 

 

7月30日(土)、31日(日)
16時〜21時です。



喜多見の盆踊りって

規模は小さいのですが、

子供から大人まで何だか純粋に夏を楽しんでいる感じがするんですよね。

懐かしいかな、田舎の夏祭りの雰囲気に似てます。

 

 

たぶん、地元の人たちが

地元のために、と運営しているからなんだと思います。

 

そんな喜多見の盆踊りが好きです。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

もちろん!

炭坑節も踊りますよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

ビーンズも店頭で

 

水出しアイスコーヒー

アイスカフェオレ

 

通常1杯250円のところ

2日間限定で

 

 

1杯200円なり〜

 

しかも、たっぷり12オンス入ってます!

もちろん!私たちの愛情も注入、

サービスでスマイルもおつけして

この価格。

 

コーヒー豆専門店だから出来る

採算度外視なテイクアウトコーヒーです^^

 


是非、盆踊り前にコーヒーで喉を潤してから

盆踊りでビールしてください 笑

 

 

それでは今週末、

喜多見盆踊りでお会いいたしましょう!!!

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

追伸

今年は馬事公苑の世田谷区民祭りに出店しますか?

というお問い合わせをいただきました。

 

A. 今年は出店しません。

 

楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ないのですが、

今年は「店を大事にしよう!」というコンセプトのもと

動いておりまして

イベント出店をすると、どうしても店舗の方が回らなくなってしまい

常連さんをはじめお客様にご迷惑おかけすることがあり

やっぱり、本業を疎かにしてはいかんなぁと

つくづく感じたからなんですね。

 

やはり、基礎部分をちゃんと固めておかなくては

上に良い物は建ちませんからね。

 

ということで、今年は

店を大事にする年ということでひとつ宜しくお願い致します!

 

 

追伸が長くなりました。

それではごきげんよう。

 

 


 

| 喜多見 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見のお野菜、直売所編

ピンポンパーンポーン

こんにちは、
東京のカントリー喜多見のアナログをお伝えする時間になりました〜



本日は喜多見の直売所編。

(編。とつけてありますが、連載物ではありません ^^笑)







「あのぉ、今年はズッキーニやらないんですか?」



「あははは!
ズッキーニはとっくに終わっちゃったよぉ〜
時期は梅雨の頃だからね、梅雨明けの頃はもう終わりっ!!」



先ほど、直売所で生産者さんと、そんな会話をしました。


スーパーには並んでますもんね、ズッキーニ。
でも、ここら辺では旬が終わったようです。。


そういえば、スーパーって国内国外関係なくお野菜売ってますよね。
時期も関係なく。


なるほどっ!旬が分からなくなる訳だ!


小さい頃は田舎のおばぁちゃん家で旬の野菜をもいで、
小川で洗ってキュウリやトマトなんて

バリバリチュルチュル頬張っていたものでした。


まるで、となりのトトロの世界です。

 

 

 

 

懐かしい。

 



完熟だから旨味が凝縮されていて、

スーパーで買う野菜とは一味も二味も違うんですよね。

スーパーって何でも揃うから便利なんですけど、
私もお世話になってますけど、、、

 



でも、でも、採りたてもぎたての新鮮な地場のお野菜は
栄養素がいっぱいで、何といっても美味いっ!!!!


オクラなんて繊毛?がイキイキしてまっせ!


 


キュウリさんはツヤっとパリッとハリがある!

あんたぁ〜べっぴんさんや!




ミョウガは懐かしいかな、

実家の庭に生えてた形と同じ不揃いのミョウガたち!


 


ミニトマトの甘くてジューシーさは

ド完熟です!君は美しい!





デジタルも良いですよ、便利で。
でも、やっぱり私はアナログ派かもなぁ。
と、直売所でご一緒したご近所のおばさまたちと話しながら思うのでした。



というわけで、
今夜のおかずは

塩茹でしたオクラと
もろきゅうと
ミョウガ沢山乗せた何かに決定!!



それでは、adios・samigo!

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、夏になるとトトロが観たくなるのは私だけですか?

昭和20年代って生まれてませんけど、

でもこの時代の雰囲気はとても懐かしくて何だか愛おしく感じます。

 

 

そうだ、トトロを観よう!

 

 

となりのトトロっトトロ

 

 

ジブリの関係者ではありませんが、

トトロ好きです。

 

 

 

 

 

 

| 喜多見 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見ハロウィン2015 ダイジェスト
10/31 喜多見ハロウィン、無事終了です。


2015年も沢山のチビッコちゃんたちが来てくれました(*^^*)





フィンランドからジェット機で来たスペシャルスタッフが大人気!!




店内は長蛇の列。




喜多見商店街も仮装したチビッコたちで占拠されてます!





みんな魔法の言葉を元気よく言って
お菓子をもらってました。
山盛りのお菓子、私が欲しいくらいです(>_<)






2016年お会いしましょう!!





ハッピーハロウィン★2015
終了。


さぁて、私はこれからハッピーミュージックターイム!!

リハ行くぜっ!!






| 喜多見 | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0)
本日、喜多見ハロウィン2015!



本日、喜多見ハロウィン2015
開催ーーー!!!


ビーンズスタッフ陣も万全な体制でチビッコたちをお迎えします(*^^*)


そして、スペシャルスタッフも★



フィンランドからジェット機でお越しいただきました。笑


国際色豊かなビーンズスタッフ陣。
頼もしいです(*^^*)


さぁ、間もなく!
13時スタートです!!


| 喜多見 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見ハロウィン2015間もなく!


2015も喜多見ハロウィンの季節がやってきました!!


ついに今週末。


10月31日決行です!!

iPhoneImage.png

この旗が目印!


喜多見商店街中がチビッコたちに占拠されます(*^^*)


今年はどんなチビッコたちに会えるかなぁ??


楽しみです!


2014年の様子↓↓↓

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png
| 喜多見 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0)
喜多見盆踊り2015スタート!




夏だ!
水着だ!!
花火だ!!
祭りだ!!
浴衣だ!!



ということで、今年も賑やかに
喜多見駅前広場でやってます!
Now!



7/25、7/26日
喜多見盆踊り大会です〜!



櫓の上では
太鼓に合わせてそれぞれのチームが踊ります。
屋台も出て、
それは大層賑やかです(*^^*)










モワッとする熱気に包まれて
浴衣の老若男女が盆踊り。



日本っていいなって感じずにはいられません。



これぞ日本のSoul!
喜多見にお住いの皆さま、まだまだ盆踊りは続きます。






是非遊びにいらしてね!!



それにしても・・・
喜多見ってこんなに人口多かったのね(^^;;ビックリ!!






ビーンズも提灯出させていただき、
ありがたい限りです(*^^*)


ドドンカ
ドドンカ
ドドンカドンドン〜〜

いい音色です!!





暑い夏はBEANSのアイスコーヒーで
涼むのが最高〜! まだ飲めないけどねん。ふふふ




夏本番だ!





| 喜多見 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 3PAGES | >>
2012年3月以前の日記
コチラをクリック


カテゴリー



最近のスタッフ日記



コメントリレー♪






スタッフプロフィール



清水焙煎中 焙煎姿


リンクしてます♪



Twitterでも配信中


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



ARCHIVES