世田谷 喜多見 :コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水がお届けする
コーヒー、食べ物、音楽などなど好きなことだらけを気ままに綴っているブログ





世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)
スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーにまつわるエトセトラや工房・カフェの旬な話題を盛り込んだコーヒー日記♪
そして、美味しいものを食べたり飲んだりする食べ物日記。
時々、音楽の話。
お時間あれば覗いてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



クリスマスプレゼントいただきました!






大親友の愛娘から
クリスマスプレゼントをいただきました。


のりえちゃん(私)の絵を描きました。

女の子はみんな髪長いの。

コーヒー豆と、ビーンズとケーキ、
その(愛娘)とお母ちゃん(大親友)だそうです。

 

 

この前まで
母乳飲んでたんですよね。
ハイハイしてたんですよね。
赤ちゃんだったんですよね。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

それが、
いつの間にかお姉さんになっちゃって。

 

 

 

 


こんな絵まで描けるようになって。

おばさん嬉しいです(*^o^*)



子供の成長って本当に早い。
自分も同じだけ年を重ねているわけなんですが…

 

 

 

 

 

大親友の愛娘とうちの甥っ子。

同い年の二人を見ていると

私も頑張らなあかんな、と思います。

いつまでも若々しくいなあかんな、と思います。

 

 

 

 

 

 

苑ちゃん!

クリスマスプレゼントをありがとう!!

これからの成長も楽しみにしているぜっ!!!

 

 

さぁて、クリスマス前の超絶ハイパー慌ただしい時期、

干し芋食べて(大好物) 頑張るぞ!!!

エイエイオーー!!!!(久しぶりに言った)

 

 

 

 

 

思い出の曲。

大親友のなみえちゃんは歌がとても上手で

高校時代、よくカラオケで歌ってくれました。

 

 

なーんて上手いんだ!

 

と感心しながら聞き惚れてました。

今更の告白 笑

 

 

 

| 信州ネタ | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0)
さらば信州!



今年の初詣も例年通り
諏訪大社秋宮で御参りしてきました。


今年も
質実剛健
大道を闊歩せよ
弱音を吐くな

の3大精神で邁進していきます。


お諏訪様に祈願してからの、
甥っ子ちゃん(*^^*)


前に比べると言葉を話すようになっていて
会話になっているからビックリです。





アンパンマンや妖怪ウォッチに夢中の3才児から目が離せないわけですが
連れ帰ることを拒絶されたので、、、シクシク(T ^ T)
妹と二人で東京という名の現実に帰ります(^ ^)


それでは皆様

1/5より元気モリモリ
ビーンズ営業スタートです(^ ^)


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
| 信州ネタ | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0)
2015年 明けましておめでとうございます!



2015年も幸多き一年でありますように。

本年も相変わらずですが
楽しい事をやっていきますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


というわけで、雪国信州よりお届けしております。





御節をいただき、






お雑煮をいただき、


お煮物もいただき、
野沢菜の漬物をいただき、
甘栗をいただき、
りんごやミカンをいただき、


元旦そうそう
栄養素をたんまりいただきました。



今年も健康に気をつけて
一年駆け抜けたいと思います(^ ^)




| 信州ネタ | 11:21 | comments(2) | trackbacks(0)
甥っ子ちゃんに会って元気注入!

この2ヶ月で会話ができるまでに
成長した甥っ子の楽くん♪



新年明けてご挨拶にいってきましたー









『ねぇ遊んで』

甥っ子
『あしょばない』



『遊んでくれないと泣いちゃうぞ』

甥っ子
『あしょばない』



こーんな会話をしながら、
完全に手のひらで転がされてます〜




でもおばちゃんは嬉しい!!
成長を陰ながら見れて感無量です。
本当に会うたびに成長の早さに
驚きますね〜







流行の言葉もばっちこいです。
『じぇじぇじぇ』から始まり
『倍返し!』まで。




次に会う時に


『消費税8%!』





なんて言われちゃったらどうしよう。





ちびっ子のパワーはすごいなぁ。






のほほんな新年の幕開けです♪



| 信州ネタ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
御節食べて健康成就



毎年恒例、年末年始信州ネタ満載でいきます(^ ^)


2014バージョン

御節


大家族だもんで、御節もてんこ盛りです。

今年はノリエデザインです(^ ^)


御節食べて〜
お雑煮食べて〜
初詣〜
| 信州ネタ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0)
2014 明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

2014年も皆様の元へ沢山のHappy Beans Coffeeお届けいたします!

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

今年も相変わらずですが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。






シスターズは信州で束の間の充電中。
大晦日からフォアグラ状態です(^ ^)
食べられる幸せ。
よく噛み締めて今年も健康に元気にいきましょう〜!!!!
| 信州ネタ | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0)
三姉妹です。



先週、急遽日帰りで長野へ里帰り。


しかも姉妹揃って帰省要請が発令されたため


珍しく姉と妹と三人でお里帰りしてまいりました。


我が家は兄妹が多いので
全員揃うということはなかなか難しくなってきてますが、
たまに姉妹揃って同じ時間を過ごすとこれまた楽しいものです。


小さい頃は兄妹が多くてイヤだぁ〜なんて罰当たりな事を言ったりもしてましたが、
今となってみると、この時代に何不自由なく健康に
六人育ててくれた親に感謝してもしきれいほどです。


私がこれから六人育てられるかっちゅうと、無理と思いますもん。



兄弟姉妹、力合わせて頑張りなさい。

という祖父の言葉を胸に

今日も美味しいコーヒー作りに励みます(^ ^)イエーイ!!
| 信州ネタ | 08:37 | comments(2) | trackbacks(0)
さらば信州〜
宴もたけなわですが
(勝手に盛り上がってます)

そろそろ現実へ戻る時間になりました。

さらば信州〜!



友達のお嬢。
二歳になり言葉もいっぱい話すようになりました。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに
女の子になってて
おばちゃんビックリだわさ。





うちの甥っ子ちゃんも二歳。
ピーチクパーチクわんぱく度MAX!


さぁ、エネルギー充電しまして
体も肥えまして
明日からビーンズで

OーMOーTEーNAーSIー


の精神で励みたいと思います!

週末は安曇野野菜を使ったオープンサンド、
限定販売しまっせーー!!!


先ほど収穫してきたお野菜を使うという
ちゃっかりものです(^ ^)


それでは東京で。




| 信州ネタ | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0)
安曇野の祖母を訪ねて三千里



プチ帰省中。


祖母を訪ねて安曇野へ。


まるでトトロの世界。


おばぁちゃんと畑で野菜を収穫してきました。


茄子にウリ、
オクラにサツマイモ、
ニンニクにトマト、


とりあえず畑にはたくさんのお野菜たちが
太陽さんさん浴びて元気よく実ってました。


ほじゃ、とってきゃいーわ。
また明日取れるで遠慮なんしなんでいーで。

と祖母に言われて、


やや小ぶりの野菜までも略奪してきてしまいました(^ ^)


両手に花、ならぬ
両手に野菜。





いやぁ、たまに帰ってこれる田舎があるのは
心の支えになりますなぁ。


田舎の農家さんの家は
そらもう立派で目のやり場に困ってしまうほど。




ほーほけきょ。

カポーーン





婿を連れて、ここに帰っておいで。
と言われ本気で考えてしまう。

あ。婿の前に恋人の予定すらないですが。。。


空気が澄んでて気持ちが良い。
安曇野の新鮮な空気をいっぱい吸って
さぁ、東京戻りますぞ!!

久しぶりに仕事から離れ
束の間の休み、満喫しました。





オクラの花。
| 信州ネタ | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0)
信州帰省中
2連休を利用して長野に帰省中で

ございます。

到着した瞬間の空気の清々しさ。









いやぁ〜!

帰ってきた!









実感する瞬間ですな。



















毎度恒例の信州蕎麦

『くるまやそば』堪能してきましたよ〜♪








相変わらず新鮮なわさびならではの
香りと甘み。たまりません!

何度わさびのおかわりをしたことか。笑





手打ち細麺なのですが、ガツンとそばが香る。



ゆったりした平日に食す、
くるまやのざるそばは最高!





安曇野に立ち寄ったらぜひ♪


母の情報では、最近は安曇野の住宅地にも猿が出没するそうです。



お猿さんにも会いたければ冬がおすすめ。





ざるそば なだけに。。。









おっと失礼。



お先にドロン!





| 信州ネタ | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1 / 4PAGES | >>
2012年3月以前の日記
コチラをクリック


カテゴリー



最近のスタッフ日記



コメントリレー♪






スタッフプロフィール



清水焙煎中 焙煎姿


リンクしてます♪



Twitterでも配信中


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



ARCHIVES