世田谷 喜多見 :コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水がお届けする
コーヒー、食べ物、音楽などなど好きなことだらけを気ままに綴っているブログ





世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)
スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーにまつわるエトセトラや工房・カフェの旬な話題を盛り込んだコーヒー日記♪
そして、美味しいものを食べたり飲んだりする食べ物日記。
時々、音楽の話。
お時間あれば覗いてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2017年 ハロウィンブレンド、バージョンアップで登場!

 

 

 

2017年ハロウィンは、2016年に引き続き
なんだか
とっても、
張り切ってます(*^^*) 私の中で。

 

 

私が小さい頃はまだハロウィンなんて
浸透しておらず、(年齢がバレる・・・)
収穫祭で焼き芋をして食べるくらいがせいぜいでした。

 

 

が、ここ数年で目覚ましく発展を遂げたハロウィン、
ビーンズもちゃっかり便乗させていただいております 笑

毎年出しているハロウィンブレンド、
ちゃっかり便乗して今年は更にグレードアップして登場です!!

なんと!
お味が2種類!!!
しかも、昨年とバージョン変えてお披露目です。

 

 

 

 

 

華やかな香り

 

 

 

 

 

ナッツのような香り

 

 

詳細についてや、

続きは<< コチラ >> からどうぞ!

 

 

 

 

 

| - | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0)
さて、この豆は何でしょう?

 

 

朝晩が涼しくなってきましたね。
時折吹く風が

 

秋の香り

 

しませんか?

 

夏が終わってしまう…という寂しさ半分、
夏の茹だるような暑さから解放されるという安堵感半分です。

 

 

このくらい涼しくなってくると
ホットコーヒーが恋しくなってきます。

 

 

あっ!
美味しいコーヒーのみたい!!!

と体が欲します。

 

 

ビーンズにも夏の間は少しご無沙汰だったお客様が
涼しくなったから豆を買いに来たよ!と
戻ってきてくれた感じがします(^-^)

今秋は、新豆も続々入荷させる予定です!!

 


既にコロンビア モンテシエラや
デカフェ ブラジルなど入荷しておりますが、
第2弾はこちら。

さて、この豆は何でしょう?

 

 

続きは << コチラ >> からどうぞ。

 

 

 

 

| ビーンズ | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0)
ビーンズ手作りクッキー販売再開っっ!!



涼しくなってきましたね!


さぁ、大変お待たせいたしましたぁ!!!

我らビーンズの超人気売れっ子の
手作りクッキーさんたちの販売再開です!!!


気になる続きは

<< コチラ >>


| ビーンズ | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0)
南米ジャングルコーヒーがやってきた!

 

iPhoneImage.png

 

 

 

南米生産大国コロンビアより、
とびっきり美しいお豆が入荷しました!

 

この子、とにかく血統書付のコーヒーみたいなもので


JASオーガニック認証

 

そして、
 

レインフォレスト認証

 

ダブルの認証を取っています。

 


これってすごいことなんです!!
生産農家さんの汗と涙と愛の結晶なんですね。

 

 

気になる続きは

<< コチラ >> からどうぞ♪

| ビーンズ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0)
夏季休業をいただいて、田舎でのんびり編〜後半〜




後半は雨続きの関東平野を抜け出して
信州へ!
そして生音楽に触れるの巻。


後半は

<< コチラ  >>からどうぞ!

| 田舎 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0)
夏季休業をいただいて、田舎でのんびり編



上半期が終わりまして、
スタッフは各々、羽伸ばし中です。

私も田舎でのんびり羽伸ばし中。


さて、続きは << コチラ >>からどうぞ!
| 田舎 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)
再度のご案内ですが・・・夏季休業いただきます。

 

画像の通りなのですが、

今年も夏季休業いただきます。

 

この期間中にお豆が必要な方はお早めにご注文いただければ幸いです。

 

連休前後は焙煎が集中するため、

早めにご注文していただけたらお待たせせずにお渡しできると思います。

 

スタッフは上半期のいろんなモノを払拭するべく、

 

旅立ちます。

 

東京から田舎へ。

 

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

*****************************************

そうそう。

遅くなりましたが、ご案内です。

実は、本店のホームページがリニューアルしまして

そちらにもブログ書いてます。

<< コチラ >>

 

動画なども載せてますので、

見てやってもいいぞ、という心優しい方は

こちらも是非覗いてやってください ^^♪

 

 

 

 

 

 

| ビーンズ | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0)
【夏季限定】 テイクアウトメニュー

♪ 夏が来た〜 ♪

大黒摩季さんの曲が脳内にリフレインする季節になりました。

8月に入り、夏も折り返し地点です。

さてさて兼ねてからご要望がありました

「コーヒーフロート」さんですが

この度、グランドメニューに仲間入りしました!!!

ハンドドリップしたアイスコーヒーの上に

ヒンヤリ〜大玉のバニラアイスクリームを乗せた

夏季限定のメニューです。

夏に食べるアイスクリームってなんて美味しいんでしょう^^

お近くの方、立ち寄られた際は

ビーンズのコーヒーフロートで涼を感じてくださいねぇ♪

夏といったらこの曲。

夏によく聴いていた曲です。

私はBAHA MENバージョンをよく聞いていましたが

元曲はこっちだよな・・・

気になる方は

公式ホームページのスタッフブログへGoGoGo!!

<< コチラ >>

| - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
徒然と綴る。




東京は脳内が溶けてしまいそうなほど
暑い日が続いております。


特に何かあってのブログではないのですが、、、
最近、ビーンズのお客様にベーシストや元ベーシストさんが多くてビックリです。


長年、通ってくださっている常連のお客様と話をしたら
「昔、ベース弾いてたよ。」とか

店でウクレレベースをチューニングしていたら
「ちょっと弾かせてもらってもいい?昔やってたんだよ〜懐かしいなぁ〜」とか

カフェご利用のお客様たちがバンドの話をしていたり、

類は友を呼ぶ、ってあるんですね^ ^


そうでなくても、昔からビーンズのお客様は音楽されている方が多いので、
やっぱり嬉しくなります。


最近は、夕方あたりになってひと段落してたりすると
ウクレレベース弾いたりしてます。
音楽っていいなぁ、とつくづく感じます。


音楽といったら、
先日、私が大好きなバンド、リリーベイビーズのライブに行ってきました。

 




同い年のはとこのバンドです。
同い年なだけに、受ける刺激は強く、尊敬してます。
私、頑張りが足りないな、もっと頑張ろうって、思うんです。


楽しくて幸せと、思える人生にしなきゃね!ってはとこと話しました。


東京に出てきてから、大人になってから
はとこと出会う確率ってそうは多くないと思うんですが、
こんな音楽の話に限らず、人生の話ができるだなんてこれまた嬉しいことですね^ ^

親族に限らず、お客様もですが、巡り合わせって偶然ですが、必然だなって感じます。


何だかまとまらないブログになりましたが、
総括すると、
ご縁を大切にしなくちゃいけんですね!ということです。

さて、このブログの続きがあります。

動画です。

続きが気になる方は

公式オフィシャルサイトのスタッフブログへ

ひとっ飛び〜

ポチッとな。

 

 

 

以上、徒然と綴ってみました。
 

| 独り言ブツブツ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0)
アイスコーヒー焙煎、ドどどどどどーー・ピーク!!

暑い日が続きますね。

梅雨明け・・・したそうですね。

今年は場所によっては大雨の影響で大変な地域もありましたが、
東京はあら?梅雨?明けたんだっけ?
と、拍子抜けするほどの雨量でした。

さて、梅雨が明ければ本格的な夏の到来です。

ビーンズもアイスコーヒーの焙煎が超ピークをむかえ
毎日モクモク煙に包まれてます。





毛穴という毛穴に煙が入り込み
髪の毛から洋服から体中に染み込みます。

焙煎香が。

人様にご迷惑をかけそうなほど


香ばしい!!!


焙煎人アルアルです。
夏になればなるほど、
香ばしい!!!


あの人、焦げ臭くね?


と、ヒソヒソされちゃうくらいです。




そんな、私たちの体力と精神力をかけて焙煎しております
アイスコーヒーや水出しコーヒーが
ただ今、猛烈にご指名受けてまして、

当店の人気ナンバー1はダントツ水出しコーヒー様です。
 

 

今年は暑いからか、水出しコーヒーの売れ行きが絶好調!!!
熱源要らずで部屋も暑くならないし、

地球に優しいエコ珈琲でございやす。

氷を入れて飲んだら、アラ不思議!

ガブガブガブリエルっと一気に飲み干してしまうほど

スッキリマイルドでクリアで後味サラッとしていて

 

 

美味い!!!!


 

 

そして、ここポイントだから太文字にしちゃう!!

 


ビーンズの水出しコーヒーは鮮度が違います!

なぜなら、ご注文を受けてから焙煎し、専用のフィルターに袋詰して、
パッキングしているからです。





 

全て私たちが手作業で行ってます。


工場で一括ドカンと作られるお店さんもあるようですが、
水出しコーヒーは水で出すから妥協がききません。

香りしかり、風味しかり、
焙煎したてを挽いてパッキングしてこそ香り豊かな水出しコーヒーが作れるのです!!!


だから、その都度、手作業で全てやるので時間がかかりますが
絶対に妥協できない水出しコーヒーだからこそ
ご好評いただいているのではないかと
信じております(>_<)

 

 

と、いつになく熱弁してしまいましたが、

美味しいんです。

うちの子。
冬場は裏メニューだから存在感薄いんですけど、

夏場は表舞台の1番スターです。

宝ジェンヌならぬ、ビーンズジェンヌです。

 

今まで試したことがない方には是非
この夏にお試しいただきたい逸品です!

そんな自慢の水出しコーヒーのご指名は
<< コチラ >>

 

 

ちょっと待ったーーーー!!!!

私たちも美味しい水出しが飲みたいんじゃーーー!!!と

思われた、そこの

妊娠中のママさん

授乳中のママさん

カフェインを控えている方、

カフェインを除去したカフェインレスで作った水出しコーヒーもあります!

<<  コチラ  >>

 

 

今年の夏は、この水出しで涼を感じてみては

いかがでしょう?

 

 

さて、このブログの続きがあります。

動画です。

続きが気になる方は

公式オフィシャルサイトのスタッフブログへ

ひとっ飛び〜

ポチッとな。

 

 

 

 

 

 

| ビーンズ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 70PAGES | >>
2012年3月以前の日記
コチラをクリック


カテゴリー



最近のスタッフ日記



コメントリレー♪






スタッフプロフィール



清水焙煎中 焙煎姿


リンクしてます♪



Twitterでも配信中


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



ARCHIVES